ファイヤーキングとアンティーク雑貨のまろ舎 in 宮城県石巻市

まろ舎は宮城県石巻市にて、アンティーク、ハンドメイド、マクロビオティックをテーマとした商品を販売するお店です。
ネットショップよいコトもサポート運営しております。
スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告
エコたわしをつくろう :: 2011/11/16(Wed)
先日、石巻の商店街にある「フリースペースちゃっこ」にて

エコたわしを作るワークショップを開催しました


PB140711.jpg


はじめての試みでしたので、どれくらいの人数が集まるのか

どの程度興味を抱いてくれるのか不安な気持ちでいっぱいでした


PB140718.jpg


当日は、ぺるそなーじゅさんと地元の野口さんにお願いし

教室を守り立てていただきました

ご丁寧に指導いただき、終始緊張もなく皆さん喜んでくれたようです


PB140712.jpg


石巻の中心部でこのような教室が実現できるなんて夢にも

思っていませんでしたのとても感激いたしました


地元の私たちが地域を支えようと思っていても、出来ることの範囲が

狭くなりアイデアもなかなかでないため、前に進めないのが現状です

ぺるそなーじゅさんとのご縁により、またひとつきっかけが出来て

心の支えが生まれ、生きる希望が見えてきたようです

とってもありがたく感謝の思いでいっぱいです


PB140715.jpg


まだまだ規模は小さいですが、まずはみんなが集まって語り合い

ほっと和む空間がつくれたらいいなぁと思います


illust-hokkori3.jpg



完成したエコたわしは後ほどご紹介しますね♪

ぺるそなーじゅさんのお力に感謝いたします



関連記事
  1. ワークショップ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<秋の木漏れ日に | top | 自然と共生する社会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marosha.blog.fc2.com/tb.php/283-bdf3ccd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
