ファイヤーキングとアンティーク雑貨のまろ舎 in 宮城県石巻市

まろ舎は宮城県石巻市にて、アンティーク、ハンドメイド、マクロビオティックをテーマとした商品を販売するお店です。
ネットショップよいコトもサポート運営しております。
:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告
秋の木漏れ日に :: 2011/11/17(Thu)
今日はボジョレーヌーボーの解禁ですね

今年は50年に一度の当たり年ともいわれるほど

期待できる仕上がりだそうです

私も早速、ヌーヴォーとノヴェッロを愉しみたいと

思います


PB150799.jpg


最近、毎日見ている番組があるのですが、海外の情報も

おもしろく、なぜかお酒が飲みたくなります

「地球テレビ エル・ムンド」




PB150728.jpg


今日もぐっすりうたた寝中 
  1. 伝えたいこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
すこやかに暮らせますように :: 2011/11/12(Sat)

今週末は、宮城県議会議員選挙の投票日


私も、期日前投票をすませてきました


今回の選挙では、石巻、女川地域のこれからについて問われているようです


政治的なところはよくわからないのですが、わたしたち


市民にも責任があります。人任せでは町も豊かにならない


し、昔を振り返りそのまま維持していくことも不自然です



PB100413.jpg



選挙だけに限らず、もっと若い人の意見にも耳を傾けてほしいです



輪が広がり、安心してずっと住みたい町になるのではないでしょうか


  1. 伝えたいこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
幸せな人はいつも光の方を向いている :: 2011/11/10(Thu)
秋風が吹く晴れた朝


庭先に小菊の花が咲いていました



PB070281.jpg


本日は、私の尊敬しているベニシアさんの言葉を


ご紹介させていただきます



PB070279.jpg



理解するということ・・



障害を持つ人は傷つきやすく、


私たちからのたくさんの愛情と敬意と励ましを必要としています


人はみな、最初に「命」という恵みを授かり、


次に「光」と「愛情」という恵みを受け取ります


そして最後に与えられる恵みが、「理解」なのです




  1. 伝えたいこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
今日一日 怒らず、怖れず、悲しまず :: 2011/11/04(Fri)


秋のさわやかな風が吹く晴れた朝


今日も一日のスタートです





PA280196.jpg




人生雨の日があれば、晴れの日もあります


「雨もまたよし、晴れもまたよし」 松下幸之助




こんな過ごし方ができればいいですね
  1. 伝えたいこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
